吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

諦めの悪い女

少し前から、マヨネーズを手作りしていた。

 

きっかけは、マヨネーズを使おうと思ったら、手元になかったから。

 

reysolharukei.hatenablog.com

 

手作りのマヨネーズは、確かに市販のものより味は劣った。

 

だが、油の量を減らせたり、何となく身体に良い気がして、私は気に入っていた。

 

その一方で、私以外の家族が、手作りマヨネーズに手を出していないのも知っていた。

 

それでも気にせず作り続けていたが、とうとう宣告が、小4息子から来た。

 

「あのさぁ、うちはマヨネーズを買うお金がないの?」

試合終了のゴングが、私の耳にハッキリ聞こえた。

「・・いえ、あります」

 

その日のうちに、市販のマヨネーズを買ってきた。

 

あのときゴングが聞こえたが、私が作るマヨネーズ料理には、手作りマヨネーズを入れてやろうと密かに思っている。

 

家族に不評の手作りマヨネーズを作り続けようとする未来の私に、何が待っているというのだろうか??

 

神のみぞ・・神くらいは知っていてほしい。