吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日カード

義実家への帰省の滞在日数を、少しずつ減らし 今年のお盆は とうとう「完全父子帰省」になった。 姑は、悪い人ではない。 日帰りくらいならいいのだが 宿泊するとなると ダメだ。 姑の、自分のイヤな部分が見えて 感じて 自分の笑顔が張りついていくのが分か…

童心にかえる

家族で外出して、予定していた場所がチケットが完売になって行けなくなった。 さて、どうしたものか? と困ったが 最近の優れた携帯のお蔭で、その近くで面白そうな催しをみつけた。 planets.teamlab.art チケット予約が携帯でできるというので、早速 操作。…

記憶の残り具合

10年くらい前に住んでいた場所を、家族で電車で通った。 そのとき住んでいた家が見えた。 夫は「家はあれだろ?」と間違えた方向を指差し 指摘したら「そうだっけ?」と、すぐ手元のゲームに夢中になった。 子どもたちには 知らないとか覚えていない場所で、…

片付けの定義

義実家に、夫と子ども3人を追いやり 家に1人の私の生活リズムは 崩れに崩れている。 おととい、夜7時前から寝てしまい 早くに目が覚めた。 3時前に起き、ちょっと掃除をして 5時にいそいそゴミを出そうとしたら 本日は収集がなかった。 夫の居ぬまに、奴が数…

本日は、完全休業なり

前回「頑張る主婦」をしていると書いたが、本日 全然動いていない。 ず~っと、布団の上で ゴロゴロ。 面倒くさがりのズボラは、結局 引っ越し2週間で 動かなくなった。 朝から全然動かなくなった理由は、お盆への義実家への帰省を 今回初めて「完全父子帰省…

面倒くさがりのズボラが、動いている。

新しい土地に移り住んで、2週間。 まだ、段ボールは積み重なっているが たぶん先週よりマシになった・・気がする。 新しい土地の良いところは、スーパーが沢山あること。 以前のところは、地下鉄1駅先に1軒のみ。引っ越す直前に、ようやく徒歩圏内に1軒でき…