吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

面倒くさがりのズボラが、動いている。

新しい土地に移り住んで、2週間。


まだ、段ボールは積み重なっているが たぶん先週よりマシになった・・気がする。


新しい土地の良いところは、スーパーが沢山あること。


以前のところは、地下鉄1駅先に1軒のみ。引っ越す直前に、ようやく徒歩圏内に1軒できた。


ところが、ここは近所に5軒!おまけに、ドラッグストアも2軒。夢のようである。主婦のディズニーランドである。


スーパーが5軒ともなると、以前のところでは幻だった「 卵10個入り1パック『98円』」が普通にあちこちで お目にかかれる。


以前は、卵「198円」さえもが「お買い得!」と書かれていたのが、いまや「98円」


チラシを見比べ、キャベツはあそこで トマトはこっち、ひき肉は向こうで、ティッシュは・・なんてこともできる。


そして、下調べ万端!あちこちのスーパーを自転車でハシゴする。


近くなので、夏休み中の子どもたちも留守番をしてくれて1人で気楽にお買い物!


近くなので、猛暑もちょっとガマンすればよし。


近くではあるが、あちこちスーパーのハシゴをしていたら2キロのダイエットに成功!


身体も、食費もダイエットできて 言うことなし・・といいたいところだが、ここの家ってば「作り付けの家具」ってのがホントにない。


靴箱、食器棚、浴室の棚がない。洗面所も小さくて置場所がない。


そんなわけで、そんなのを揃えていると・・卵98円もかすんでしまう出費。


それでも、家を少しずつ使いやすいように整えていくのは 楽しい。


夜、布団のなかで 収納のサイトをみながら「なるほど、こんな収納グッズがあるのかぁ。ほうほう、この収納方法いいね~!さっそく真似しよう」と情報収集にいそしむ。


面倒くさがりのズボラ、マメに動く夏。はて、いつまで続くやら。