吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図太い母娘

3月末、突然 「私、中学校には行ってみようかな」 登校宣言をした、中1娘。 reysolharukei.hatenablog.com あれから、2週間超。 彼女は、今までのスタイルを、登校しないスタイルの維持を決めた。 おそらくだが、中学校の制服やらを、急遽買いに行った時…

困った2人、サッカー観戦へ行く

夫と2人で、柏レイソルの試合観戦に行った。 行き先は、相手の東京ヴェルディの本拠地、調布。 ここは、子どもが生まれる前に1~2度行ったか??とにかく久しぶりの場所。 夫との観戦も、昨年末以来。 当日は、寒くも暑くもなく、風もほとんどない快晴の…

お手伝い成長記録

reysolharukei.hatenablog.com 今年の2月から、月に1度食堂を開くそこへ、中1娘と一緒にお手伝いに行く。 これで3度目。 お手伝い内容は、食堂が終わるころに、洗い物をしたり片づけをすること。 ちょっと慣れてきた。 相変わらず、スタッフの人からは大…

息子の買い物

中学の場所さえ知らずに卒業をした息子は、進学も就職もせず。 晴れて?世間でいうところの 『ニート』 尾崎豊氏でいうところの 『支配からの卒業』 と、あいなった。 その彼が 「買い物行ってこようかな」 と、小遣いをもって、久しぶりに外へ出て行った。 …

入院、今昔物語

父の入院も、2週間目に突入。 自宅で骨折をして、救急で入った今の病院には3週間入院して、そこからリハビリをするために転院予定。 要は、今の病院には、あと1週間ほどしか居られない。 だが、転院先が、まだ見付からず。 父は、10年ほど前にガンの告知をさ…