吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母と娘と

たまにある、人と衝突する日。 その日は、実母と、それから娘と衝突した。 2人との衝突理由は、こうやって文字にすると、ホントにに些細で、笑っちゃうようなこと。 まず実母との衝突理由は 私の家は、朝晩に少しの時間、仏壇に向かってお経を唱える習慣が…

今日も今日とて

今日も今日とて、子どもたちの話す、ゲームや動画の話が、サッパリ分からない。 まるで、外国語を聞いているよう。 1番下の9才の息子は、自他ともに認める、仮面ライダー大ファン。 片道30分のフリースクールへの送迎の車の中は、私にマンツーマンで行わ…

ラジオ体操

グータラな私が、先月から朝6時過ぎに家を出て、ラジオ体操をするため、近所の公園に行っている。 理由は、町内会の役員になったから。 ここに引っ越して、3年がたち、いろいろなことに慣れてきたので、今年、町内会の役員を引き受けた。 役員の中に、知り…

超越行き、超高速列車

3人の子どもは、相変わらずのんびり不登校ライフを楽しんでいる。 3か月ほど前から、3人兄妹真ん中の10才の娘が、映画にハマり、ほぼ毎週映画館に付き添っている。 正確には、付き添ってはいるが、暗くなると、私だけ不思議なことに記憶がいつもなくな…