吾輩はズボラなるままに

中3、小6、小4の3児のママです。子ども全員明るく不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

本日は、完全休業なり

前回「頑張る主婦」をしていると書いたが、本日 全然動いていない。


ず~っと、布団の上で ゴロゴロ。


面倒くさがりのズボラは、結局 引っ越し2週間で 動かなくなった。


朝から全然動かなくなった理由は、お盆への義実家への帰省を 今回初めて「完全父子帰省」にしたから。


「完全」というのは、今まで盆暮れの義実家への帰省に 私は1泊して、私だけ(もしくは5才の末っ子を連れて)先に帰宅していた。


しかし、 今回は全く1泊もせず自宅玄関で 義実家に向かう夫と3人の子どもを 見送った。


なので「完全父子帰省」


そして、私は家に1人。


グダグダになるであろう自分は、半分くらい予想はしていた。


あと半分の予想は、一気に段ボールを片付け 部屋の収納もやっちゃう自分。


朝からなにもしていないのだが「何をしているんだ!やらなきゃ!」の気持ちと「もぅ~何もしたくない!」の気持ちがあって。


でも「何もしたくない!」が勝っている。


この自堕落。家族がいるから、何とかおさまっているのだろう。


「でも、なんか悪くない」とも思う自分もいて。


さて、1人だけの夕御飯。


ゆっくりかみしめよう。


自由をかみしめよう。


噛み砕かない程度に。


本日は、完全休業なり。