吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

有言実行と、いつかの朝

中3息子が、溜め込んだ段ボールや、服、教科書などのゴミ捨てをしてくれた。

 

reysolharukei.hatenablog.com

 

「オレがするよ!」

とは言ってくれたが、話半分・・いや1/5くらいにしていたのだが、収集日の朝に3往復して全て捨ててくれた。

 

その後、数日前に私が中学校からもらってきた卒業証書を、夜中に見たのだと言った。

「あれさ、筒に入れるとき、面倒くさいなぁ」

そう言って笑った。

 

「そうそう、あるあるだよね」

私もそう言って笑った。

 

もらってきた卒業証書と、茶封筒に入った手紙や通信簿を、彼は棚にポンと置いた。

 

そこは、登校していたときのノートやらファイルが、乱雑に置いてある棚。

 

いつか、そこも整理する時が来るのだろうかなぁと思った朝。