吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

母は「いろいろ」強し

 先日、小学生の子どもが「パプリカ」なる歌と踊りにハマっていることを書いた。

reysolharukei.hatenablog.com

 

しかし、我が家には 既に 次の新たな流行の波がきた。

 

 次の流行は、幼稚園生の末っ子が仕入れてきた「♪お尻をキレイにしたいのよ~♪」というCMソング

 

 


お尻シャワシャワ

 

 

いかにも、幼稚園児が喜びそうな 単語と踊り、派手な衣装。3拍子揃った分かりやすいCMである。

 

 これに、9才と7才の兄姉もドハマリ。

 

 トイレで、風呂場で、ときどき往来でも歌っている。

 

 ふと思い出す。

 

このての単語に、もう少し若かった私は照れやためらい 何なら嫌悪があった。

 

 それが、今や何とも思わない。

 

 思わないどころか、子どものリクエストとあらば 歌っている。

 

 先日も、幼稚園のバス停で親子で「♪~お尻をキレイに~♪」と歌っていたら 登校中の学生さんたちに白い目でみられてしまった。

 

 えへへ。でも、まぁいいかぁ。

 

 「母は強し」

この言葉は、実は いろいろと奥がふかい言葉なんじゃないかと思う 今日この頃。

 

f:id:reysolharukei:20190224121704j:plain