吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

前髪ウィッグ参上

小6娘が、ネットの画面を私に見せながら

「お小遣いで、これが欲しいんだけど・・」

と言ってきた。

 

どれどれと画面をのぞいてみると、そこにあったのは

『前髪ウイッグ 350円』

 

娘は、くせの強い髪質で、前髪もウェーブがかっているので、それが悩みだと言う話は聞いていたが・・前髪ウイッグ・・??

 

画面には、色とりどりのまっすぐな前髪のウィッグがあった。

 

かつらが、ウイッグと呼ばれ、若者たちがオシャレでつけているのは知っていたが、前髪だけのウィッグがあるとは知らなんだ。

 

それも、350円とな。

 

前髪だけなら、そんなもんなのか?

 

そういえば、若者向け雑貨屋で、色とりどりの髪の長いウィッグが、いくつも置いてあった。

 

ウィッグじたいが、若者でも買える手ごろな値段なのかな?

 

どうも、かつら=高価 が染み付いている私には、まだウィッグなんてのは、ハイカラ過ぎる。

 

まぁ、自分のお小遣いで買うと言うなら・・と、ネット画面の購入ボタンをポチリと押した。

 

数日後に送られてきた、前髪ウィッグは、手紙を入れるような茶封筒に入ってきた。

 

娘は、それを封筒から出して、早速に鏡を見ながら

「おでこの上の方で、パチンって留めればいいから楽だよ」

「留めたところが、見えないようにするのが、ちょっとコツがいるかな?」

と、いとも簡単につけた。

 

ウェーブしていた前髪が、なるほど、まっすぐな前髪に大変身。

 

見る人が見たらウィッグだと分かるのかもしれないが、私には分らぬほどに自然だ。

 

最初は、ちょっと訝しんでいたが、私も1度試してみたいかも。

 

オシャレにまるで興味のない、中3兄からは

「そんなのに金出すなんて、オレにはまるで分んねぇ」

と言われたが、キレイな前髪を手に入れ、今や無敵の娘には、そんな言葉はどこ吹く風。

 

オシャレは足元・・いや前髪から??