吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

男の夢ってのは

中3息子が、突然

「オレ、サングラスが欲しいんだよね」

と言い出し、意気揚々、近所の100均店へ行った。

 

1か月に1度外出するかどうかの息子が、サングラス??

 

もちろん、室内でサングラスが必要なほど、我が家が、日当たりがよいわけはない。

 

家にいた、小6妹、小4弟、私の頭には、たくさんの疑問符が浮かんだが、誰も何も言わずに、送り出した。

 

しばらくして帰宅した息子の手には、サングラスと、ビニール袋が。

 

ビニール袋の中には、コンビニで買ったというゼリーが1つと、アニメキャラクターの絵のグラスが1つ。

 

買ってきた本人は、気に入ったサングラスがあったと満足気で、すぐにかけている。

 

小6妹は、そんな兄をチラリと見ただけで、すぐに手元のゲーム画面に視線を移した。

 

サングラスには見向きもしなかったが、小4弟はグラスの方にとびついた。

「いいなぁ~いいなぁ~オレもグラス欲しいなぁ」

と羨ましがる弟に背を向け

「そのグラスは、オレ専用だから触んじゃねぇぞ!これだけは、オレが使ってオレが洗う!食洗機なんか使うか!」

と豪語する、中3兄。

 

私の方は、やはりサングラスの購入理由が気になるので尋ねてみた。

 

すると

「前から欲しかったんだ!それに、サングラスってのは男の夢なんだよ!」

との返答。

 

よく分からなかったが、夢がかなって何より。

 

サングラスの兄の隣で、小4弟が

「オレの男の夢は、オレ専用の仮面ライダーのグラスだ!!」

と、ネットで探しながら、あれは高い、これはデザインが悪いと悩み中。

 

男の夢ってのは、女にはサッパリわからない。

 

分からないけれど、すごく楽しそうだ。