吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

85

自分の携帯の設定に、充電をした際に100%ではなく、あえて85%でフル充電とする、それ以上は充電できない機能があることを発見した。

 

昨日今日、新しくした携帯ではない。

 

もう数年も使っているのに、今頃気づいた。

 

なんでも、85%で充電をやめることで、充電池を長持ちできるとか。

 

ほうほう、ならば!と、今頃になって、その機能をオンにしてみた。

 

今まで100%=フル充電値という認識を、85%=フル充電値に変える。

 

そうなると、面白いもので充電が残り50%になると、今までは

「もう半分も使ってしまったのか」

と少し焦りだしたが、85%がフル充電となると、充電残り50%は

「3割ちょっと減っただけ」

まぁ大丈夫かなと、変わった。

 

今、焦りだすのは、充電が残り30%をきったくらいから。

 

充電が残り30%ないなんて、100%=フル充電のときなら、慌てふためいていた数字だった。

 

たかだか携帯ごときで。

 

たかだか、誤差15ごときで。

 

機械のことは、サッパリ分からないので、この機能をオンにしたことが本当によかったのかどうか分からない。

 

85、実父の年齢。

 

85、コーヒーは85度で飲むと美味しいらしい。

 

85、日本国憲法第85条は、国の金のことらしい。

 

85、携帯フル充電。

これが、今、私の心に余裕を、最も持たせてくれている85。

 

夫に85と聞いたら、1985年の阪神タイガース優勝だと。

 

なるほど、こちらもトラキチの夫には心に余裕を持たせてくれる、85。