吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

心の狭い誕生日

私は、スナック菓子が大好きだ。

 

中でも好きなのは、辛い味、酸っぱい味、サワークリーム味のもの。

 

だけど、1度食べ始めると、止めどなく食べてしまうので、年に2~3回と決めている。

 

その2~3回のうちの1回が、先日あった、我が誕生日。

 

子ども3人それぞれが1つずつ、スナック菓子をお小遣いで買い、私にプレゼントしてくれた。

 

いつも忘れる、中3と小4の息子からも、珍しくもらえた。

 

ただ、息子2人は、どちらも同じ銘柄の辛いスナック菓子だったが。

 

まぁいい。

 

その3つのスナック菓子を、私は感謝しながら頂いた。

 

ただ、その横で、子どもたち3人もお菓子を食べていた。

 

私のプレゼントを買った際に、自分用に買ったのだという。

 

そのお菓子は、あきらかに私のスナック菓子98円より高値である。

 

自身のお金を、どう使おうが構わない。

 

構わないのだが、何となく・・何とな~く、複雑な気分になった、誕生日であったような、なかったような。

 

1つ年をとり、私は、もっと心の広い人間になることを、目標にした。