吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

冒険を着る


vt.tiktok.com

 

今年、あなたはひとつ歳を取る。

その度に、歳相応にとか、

いい歳してとか、つまらない言葉が、

あなたを縛ろうとする。

あなたは、耳を貸す必要なんてない。

世間の見る目なんて、

いつだって後から変わる。

着たことのない服に袖を通して、

見たことのない自分に心躍らせる。

他の誰でもない「私」を楽しむ。

そんな2017年が、

あなたには必要なのだから。

年齢を脱ぐ。

冒険を着る。

 

 

 

このCM、覚えているような、いないような。

 

でも、とてもいいコピーだと思う。

 

たぶん、どの世代にも受け入れられる、考えさせられる、背中を押せる、コピーじゃないかな。

 

樹木希林さんの言い方も、表情も好きだし、着ている服も素敵。

 

この前、私は薄手の上着を買った。

 

丈が長く、和柄の模様が大きく入ったもの。

 

数か月迷ったが、思いきって買った。

 

他人からみて、似合っているかどうかは、知らない。

 

でも、着たことのない服にそでを通した私は、とても満足。

 

鏡を見ながら、ふと、派手な柄を好むという、大阪のおばちゃんの気持ちが、分かってきたような気がした。

 

いや、まさか、私が??

 

いやいや、あそこのレベルまでは・・まだまだ・・。

 

いや、もしや、すでに来ているのか??

 

彼女らの、あれは、冒険を着た結果なのか…なぁ??