吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

オシャレになるには

ameblo.jp


このサイトを、最近見るようになった。


私自身、ファッションに大した「こだわり」はない。


あるとすれば
「ちょっとは痩せて見えるように」
「ちょっとはキレイに見えるように」
「ちょっとは若く見えるように」
「ちょっとはオシャレに見えるように」
「ちょっとは高そうな服に見えるように」

まぁそんなぐらい。大したことはない。でしょ?


モデルが着ている服を、素人が着てみるとイマイチ似合わないなんて話しはよく聞く。


だが、太っている人間は さらに体型も目の前のモデルの2倍 いや、3倍増ということを考慮しなければならない。


若いときのように、Tシャツにジーンズだけの格好をしてもきまらない。


それどころか、下手をすると みすぼらしく見えるお年頃。


肌もくすみ、重力に抵抗できない身体つきでは 致し方ないか。


そんなことを考えていると、はて?私はいったい何を着れば良いのか??分からなくなる。


そんなときに見つけたサイト。


中年女性を対象にしており、すべてを真似しようとは思わないし、できないが ちょっとしたヒントになる。


なにより、ここでモデルをしている原田さんという女性がいい。


この会社で、事務方をしているらしいが 彼女が いわゆる「おばちゃん体型」そして雰囲気も、どこにでもいそうな中年女性。


原田さんが服を着ると「私もこうやって着てみようかな」と思えて参考になる。


私のように思う読者が多いのか、彼女は サイト内のモデルとして大人気。


「人に見られるようになると、キレイになる」というが、回を増すごとにキレイになっているような気がする。


この夏、彼女が赤いヒールを履いていた写真をみた。


赤いヒールなんて!派手過ぎ!と思っていたが、ジーンズに合わせてもいいし、黒っぽい上下の差し色になっていてステキだった。


でも、結局買うには至らなかったけれど。


子どもも大きくなってきた。そろそろ、オシャレに目がいってもいいかなぁ?と思ったり。


あっ、でもオシャレしていく場所は・・近所の激安スーパー?小学校?幼稚園?・・・・。


場所探しの前に、食欲の秋が始まる・・まずはダイエットですな。ハハハハ!