吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

かくれんぼ今昔物語

「今日ね~、かくれんぼしたんだぁ」

小3の息子が、フリースクールの帰りの車の中で、言った。

 

「誰としたの?」私が尋ねると、

「Aさん、Bさん、Cさんと」

と、答える息子。

 

フリースクール通学も2年半。

 

近頃、息子の話の中に、同じフリースクールに通う人の名前が、出てくるようになった。

 

そして私も、息子の言う人の、名前と顔が段々と一致してくるように。

 

今回、かくれんぼをしたという、お三方を、私も知っていた

 

だが…その名前を聞いて、はて…と思った。

 

お三方とも20代の男性。

 

小3とのかくれんぼに、1人ならまだしも、3人もの20代男性が付き合ってくれたのか??

 

どんだけ優しいのか。

 

それとも、何かの罰ゲームか。

 

息子に、かくれんぼのことを、更に尋ねると、かくれんぼは、室内で行われ、罰ゲームでもなかったと。

 

さして広くないフリースクール内で、20代男性3人と、小3が、かくれんぼ。

 

ほぅ…。

 

フリースクールで、あまり隠れる所ないでしょ?隠れ場所探すの大変じゃなかった?」

私が聞くと、息子が、少々怪訝な顔をした。

 

「かくれんぼって、ゲーム(機の中)でね」

 

嗚呼…了解。