吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

ポジティブ返し

ゴールデンウィークに入ってから、昼くらいから 主人が7才と5才を連れて出かけてくれるので 留守番組の10才と 家でダラダラしている。

 

ゴールデンウイーク初日は、何とか家事を頑張っていた。

 

2日目は、家事を半分だけ頑張って 美容室に行った。休日に美容室に行くなんて、何年ぶりだろう。

 

そして、3日目の今日は 家事はほとんどやらず 家から1歩も出ずに、朝から放送していた皇室番組を観ていた。食事もコンビニで済ませて。そして、その後もなにもせず。そして、なにもしないまま 今に至る。

 

1日家から出ないうえに、ゴロゴロしているだけという時間の使い方を、ひどく嫌がる人が多いが 私は大好きだ。

 

ときどき拝見している Yotoroさんのブログでこんな記事が出ていた。

 

yotoro.hatenablog.com

 

私が注目したのは、記事の後半。

 

「週末、どうだった?」と聞かれて「ダラダラしていた」と答えると「最高ね!」と褒めてくれるカナダの人々の話。

 

そんなポジティブな返事の仕方もあるんだなぁと、目からウロコ。

 

ダラダラ好きな人間としては、そう言ってもらえたら嬉しいなぁ。

 

あら!ステキ!朝から皇室テレビ見ていたら、皇室のことが勉強できたわね!最近のコンビニの惣菜も美味しいもの。台所に立ってイライラしながら作るご飯より よっぽどいいわ!

 

こんなふうにね。