吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

イヌとネコの見分け方

フリースクールに通う、小3息子の話。

 

息子とは、フリースクールが終わると、フリースクールに隣接する公園駐車場で、私と待ち合わせ。

 

その日も、フリースクール終了後、駐車場に来た息子が、

「さっきねぇ・・・」

と、私に話し始めた。

 

「ここに来るまでの途中で、ネコを散歩している、おじさんがいたの」

「だから、オレ、”かわいいネコちゃんですね!”って、おじさんに話しかけたの」

「そしたら、おじさんが、これは犬なんだよ~って教えてくれたの」

「ホントに”ワン!”って鳴いたんだ!」

「犬だった!」

 

息子本人は、至って真面目。

至って、普通のことと、淡々と話す。

 

私は、いろいろ面白かったのだが、愛犬をネコと言われた、おじさんは、どう思ったろう??

 

気分を害してなければよいが・・・。