吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

仕事納めなり

www3.nhk.or.jp


今日は、下の2人の子どもを夫が遊園地に連れていってくれた。


あぁ、持つべきものは「人混み、お出かけ、遠方、大好き」な伴侶である。有難い。


そして、私は 久々に10才の息子と隣駅にある映画館へ。


不登校&不登園の下の2人とは、四六時中一緒だが 登校している長男とは 一緒の時間は それよりは少ない。


だから、良いかなと。


欲を言えば みる映画は、妖怪ウォッチ じゃない方が良かったが。まぁいいと。


もう1本別の映画もみたいそうで、それもいいよと。


私は 近くで、人混みのない空いているお出かけは得意だから。


それに、キミと2人で出掛けるのも きっともうそう多くはないだろう。


昨日は、大掃除に3食の食事つくり、夫の年賀状パソコントラブル解決、子どもの散髪付き添い、子どもの勉強をみて、帰省土産買って・・頑張ったから、わたし。


今日は 洗濯をして、ちょっとだけ掃除機かけて、さぁ朝一番の映画館へ!


明日から、私は主婦&母親は休業なり。


よって 今日は、仕事納めなり。