吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

ハッピーバースデー

本日は、朝から1人。

夫が、子ども3人にインスタントラーメンの朝食を食べさせてくれ、朝9時過ぎには外に連れ出してくれた。


1人で簡単に掃除をして、

1人で洗濯をして、

1人で遅い朝食をとって、

1人でためこんだ録画番組をみて。

あぁ、1人って最高!


だって今日は私の誕生日。プレゼントは、1人の時間を所望。



只今、近所の居酒屋で1人で呑んでいる。


この場所は、居酒屋が多くていい。


私は なかなか1店に長居できない。


まずは入ってみて、飲み物と食べ物を1つ頼んで様子見。食べ物、飲み物、そして居心地が 合うかどうか。


食べている間に「もう次だな」と思えば、席をたつ。


こういう、次々の店変えも1人だと気軽。


でも、周りの弾んだ声に、誰かと話したくなるけど。


久々の「1人」をかみしめる。ゆっくり、ブログを書ける幸せ。


でも、明日の体重計の恐怖が 時々 頭をかすめるけど。


1時間ほど前から飲み始めて、ここで3件目。


ここの店なら、ゆっくりしようかな。


47才のシンデレラは、舞踏会より 1人酒をのむ。


また、来年も呑めるように。


また、明日も希望をもてるように。


さて、次は何を呑もうかなぁっと。

f:id:reysolharukei:20191117191455j:plain