吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

ゴボウ と ニンジン と ワタシ

ゴボウは、きんぴらごぼうも 漬物も サラダも 何でも好き。


だが 家族に好評なのは、切ったゴボウを片栗粉にまぶし 揚げ焼きにしてから、甘辛いタレに漬けたもの。


それでも、10才の野菜が大大大嫌いの息子には ソッポを向かれるが。


久々に作ったその日は、ゴボウの他にニンジンもいれてみた。


「ゴボウ美味しい!それに食べると″ボリボリ″って言う~」7才の娘が、口に入れたゴボウの音を 私に何度も聞かせてくれた。


でも、ニンジンは音がしないから食べない と。


料理は「味と食感と見た目が大事 」と、何かの本に書いてあった気がする。


ニンジン、音はしないけど 甘くなってて美味しいけどなぁ。


ズボラの料理が上達しないのは、自分に甘いからか。

f:id:reysolharukei:20190706095037j:plain