吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

ベーグルの切り方と、底なし胃袋と

お題「最近気になったニュース」

headlines.yahoo.co.jp


ベーグルを、1口サイズに縦に切ってはいけない。


それは ニュースになるほどの、警察がコメントを発表するほどの禁忌事項である。


そうだったのか。知らなかった。


そういえば、ベーグルサンドハンバーガーみたいに横に切っていたっけ。


縦に1口サイズでも、私なら「食べやすい」と喜んだろうに。そうか、横なんだな。


それにしても、ベーグルパンを最後に食べたのは、20年くらい前だったか。


当時、妹がハマっていて美味しいからと 私に分けてくれたっけ。


あれは ベーグル「サンド」ではなく、ベーグル「パン」だったから 1口大にちぎって食べたな。


不味くはなかったが、妹のようにハマることはなかった。やっぱり私には「米・ご飯」が1番。


さて、春休みも 残りわずか。


今日も、我が家の 食欲旺盛3兄弟は 13時に昼食を食べたのに、16時に空腹を訴えた。


我が家は、こういうときお菓子より ご飯を与える。


外出中だったため、コンビニおにぎりを1人2つ与える。瞬時になくなる。


帰りが遅くなるかもと、予備にと買った 稲荷寿司8個入り2パックも あっという間に空っぽ。


1番食べているのが、7才と5才。確か、このコンビは昼食のスパゲッティもおかわりしたよなぁ。


これだけ食べて、太らないのは羨ましい限り。


日が、とっぷり暮れて 北風が吹く4月とは思えぬ寒い公園で、ようやく「帰る」と言った子どもたちが、またもや空腹を訴えている。


私にとっては、ベーグルパンの切り方より この年代でこの食欲の子ども3人に 数年後、どれほど食費がかかるか?


こちらの方が、よっぽど大ニュースにすべき事態である。