吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

嬉しいな、小豆アイス

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

少し前

「小豆アイスが食べたいよぉ」

と、私は駄々をこねていた。

 

reysolharukei.hatenablog.com

 

私もいい年なので、そういう欲望も治まってきた、今日この頃。

 

久々に小6娘が、近所の100均店に行くと1人で出かけた。

 

30分ほどして帰宅し、テレビをつけて寝転がっている娘の隣で、私は1人で昼ご飯を食べていた。

 

さて食器を片付けようかと、重い尻を浮かせたとき、娘がきて

「100均店のとなりのスーパーに売っていたよ」

と、私の目の前に差し出してきた。

 

 

まごうことなき、それは数年に渡って欲してきた、小豆アイスではないか。

 

さらに代金を請求せずに、自分のお小遣いで私におごってくれるという。

 

よつ葉牛乳といえば、美味でお高い牛乳でおなじみの、あの、よつ葉牛乳のアイス!

 

お高いだろうに。

 

食に貪欲な娘が

「半分ずつで食べようか?」

の誘いにものらず、全てくれると言うので、いただくことに。

 

 

これです、これ。

 

私が欲してやまなかった、小豆アイスのかたちは。

 

嬉しい、すごく嬉しい。

 

嬉しすぎて、この暖冬に雪でも降るんじゃない??と思ったら、近々に予報で雪マークが。

 

雪が降る前に、この夢が覚めないうちに、小豆アイス買い占めようかしら。