吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

黄色×黒の病

主人は、物心ついたときから「病気」である。それも 難病である。


この病名は、日本人の多くが知っているであろう 名前なのに 国は 難病指定にしようとしない。


難病指定どころか、どこの病院に行っても 門前払いで 診察すらしてもらったことがない。


薬も、もちろんない。製薬会社も作っている様子すらない。


この病気の患者は多い。日本全国に患者はちらばっているが、関西圏に多い。


この病気のもっとも厄介なのは、病人本人が病気であることを自覚しながら 治療しようとしないことである。


治療しないどころか、病気が進行することを誇らしく思っている。


この病気の具体的症状は、

1.黄色 もしくは 黄色と黒のものを見ると 反射的にモノが何であれ 購入する。


2.虎の絵のついたもの、虎を模したもの などをみると反射的になんでも購入する。


3.「阪神タイガース」「甲子園」は、世界で最も尊い言葉であると教科書に記載があったと断言している。


4.日本人は、大阪に行ったら 阪神百貨店阪神グッズ売り場で買い物をする義務があると豪語する。


5.自宅が遠方だろうが、甲子園球場への聖地巡礼は 日本人の毎月の行事ごとだと勘違いしている。


6.自分の結婚式で「"六甲おろし"を BGMとして流すのは常識だ」と強行した。


などなど、症状は多岐にわたり 数えあげたらきりがない。


そして、今 5才の息子に 阪神タイガースのランドセルの購入を決めている。


息子は「仮面ライダーのランドセルがないなら なんでもいい」と、了承済みであるという。


そして 今年も難病"トラキチ"患者が、1年間の甲子園巡礼の予定を手帳に書きはじめた。


そして 今年初の巡礼は、土日2日続けて詣でたいと言っている。巡礼予約券も購入済みとのこと。


お盆休みの巡礼予約券までも、購入済みとのこと。


今さらだが、家の中心で叫びたい。いいや、叫んでやる!


私の聖地は、甲子園じゃな~~い!!!


私たちの結婚式のBGM、エンヤのあとに 六甲おろしって!!!アホかぁぁ‼️16年経てど、忘れてな~い‼️


最後に叫んでおこうか。


誰か助けてくださぁ~い!!!

f:id:reysolharukei:20190214084408p:plain