吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

首に巻くもの

首が寒い。

 

この時期、特に首がなんだかスースーする。

 

ネックウォーマーもいいが、何となくゴワゴワしたり、なんか「帯に短し襷に長し」の感じ。

 

なんかないかな。このタオルどうかな?

バスタオルじゃなくてハンドタオルを、首に巻いてみる。

 

おっ、いいね。

 

今風に言えば、タオルマフラーみたいにして首にまく。

 

 でも、どこかのサッカーとか野球チームなんかの、あんなカッコいいのじゃなくて ○○信用金庫とか、××旅館なんて書いてあるタオル。

 

あぁいう薄いタオルがいい。

 

 首に結ぶにも、柔らかいし薄いから結びやすいし  意外や意外、これが暖かい。

 

 それに、このタオル 保温だけじゃない。

 

 洗面所や台所などの汚れたところを、ちょいちょいと拭いて、そのまま洗濯機へポイ!

 

 保温効果はあるわ、掃除に使えて そのまま洗濯機で洗ってしまえばいいわで 一石二鳥。

 

ただ 宅配便などに この格好のままで出ないこと、自分の格好をマジマジ鏡で見ないこと。

 これが注意点。

 

 46才、女捨ててるわ。

 

f:id:reysolharukei:20190130202147p:plain