吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

純悪

お題「わたしの癒やし」

 

人生に必要なものは、何か?


いろいろ思い浮かぶ。

 

思い浮かぶけれど、上位に『ユーモア』が必要だと、私は思っている。

 

昨年くらいから、YouTubeをよく見るようになった。

 

初めは、古今亭志ん朝の落語が好きになり、そのうち 博多華丸大吉の漫才になり、今はこれ。

 

www.youtube.com

 

悪役俳優2人組(時々ゲストあり)の数分から数十秒のコント?お芝居?が、くすりと笑えて好き。

 

先日、中1息子から

「これ、超 面白いんだよ!」

と見せられた動画が、全く面白さがわからず 解説してもらって、ようやく分かった。


分かったけれど、やはり面白いとは思えず。


笑いのツボは、年代も関係しているのだなぁと感じたしだい。

 

www.youtube.com

 

この10回クイズは、小4娘と小2息子との入浴でやったら 大うけだった。

 

私も実は、ひっかかってしまったというのは 内緒。