吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

ハンバーガー か マカロン か

下の写真を「ハンバーガー」といったら、それは「マカロン」だと子ども3人に大笑いされた。


f:id:reysolharukei:20190706092003j:plain



「マカロン」なんて選択肢すら 言われるまで思いつきもしなかった アラフォー・・いや、アラフィフの母。


よく見ると、たしかに " SWEETS " と書いてあった。そこまでじっくり見ていなかった。そっか、マカロンだったかぁ。


たしかに、ハンバーガーの周りに サクランボ だの イチゴだの あるのは 珍しいなと思っていたが。なるほど、マカロンだったかぁ。


「でもさぁ、ハンバーガーにも見えるよねぇ?」子どもたちに救いをもとめてみたが、3人の子どもたちはそろって首をふる。


なんだろう。この複雑な感情は。


老いを感じるというか、ジェネレーションギャップというか、自分が時代の波に置いて行かれた感というか。

なんだろう。ちと悲し。