吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

会う人・合う人

お題「最近気になったニュース」

news.goo.ne.jp

 

何があったのか、誰が悪いのか それはきっとずっと分からない。

だけど「小学2年生の女の子と その母親が亡くなった」という事実は変わらない。

 

まだ小学2年生。まだ40代。

まだ、これから彼女たちと会う人・合う人がいたのではないか。

 

私もブログを始めて、1か月ほど。

1か月で色々なブログを読ませてもらった。

 

それで感じたのは「皆 いろいろ悩んでいるんだな」ということ。

「過去の傷だとか、出来たばかりの傷だとか 皆もっているんだな」ということ。

「当たり前じゃん」そうなんだけど、改めて感じたのだ。

 

皆、きっと誰かに伝えたい。分かって欲しい。

それを誰に伝えるともなく書いている。

 

面と向かっては伝えられないから。 

文字で書くことで、ちょっとずつ気持ちを整理したりしているのかなと思った。

 

私は その人の心の奥の気持ちを読めたことが嬉しかった。

顔も知らない人の、その気持ちに会えたことが嬉しかった。

 

私の気持ちが少し軽くなったり、別の角度から考えられたり。

その人の悲しい気持ち・嬉しい気持ちが、ちょっと分かったり。

 

小学2年生と40代の母親。

子どもも、母親の年齢も 私と似ている。

 

だから 思った。

 

これから 会う人・合う人 いたんじゃないかな。

もし、彼らに会えていたら・・。

悲しいニュースだ。

 

合掌