吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

家族限定、大皿料理の店 開店で~す

f:id:reysolharukei:20190126194527j:plainf:id:reysolharukei:20190126194605j:plain

週末の夕食は、大皿料理の お店を開店。


数時間だけの、開店だよ。
お客はイチゲンさんお断り。予約の我が家族4名様。


今夜の、オススメは 水菜のツナサラダと なすと人参のサラダ。


残り物の トマトも保存容器から、お皿にうつして 出しちゃうよ。ほら、1品出来上がり‼️


冷やごはんも あたためて、おにぎりにして出しちゃうよ。


ほらほら、そこのお兄さん 肉ばかり食べちゃダメだ。野菜もね。


そのために、1人ずつに スープをつけたんだから。温かいうちに飲んで。このスープは残すの 厳禁だよ。


この おかず残ったら、明日の朝食にどうぞ。
冷蔵庫に入れておくから セルフサービスね。


女将は、明日は起きてきませんから~。