吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

我が家の運動事情

1年位前から、寝る前にYouTubeをみながら 部屋で運動をしている。



【毎朝の体操ルーティン】3分で目覚めスッキリ!!1日中脂肪を燃焼しやすい体を作る朝の体操


ズボラがすることだから、もちろん毎日ではない。


1時間とかでもない。


30分とか、15分とか・・いや、3分とか5分もある。よくある。


見ている動画の主は、この1年であれよあれよと人気者になっていった。


彼女の動画ファンを『まりとも』と呼ぶ。
(竹脇「まりな」さんの「ともだち」)の略らしい)


我が家の『まりとも』も 私1人から、小3の娘が加わり、数日前から小1の息子が加わった。


会員が3人になったので『会』に昇格させ「まりとも会」という名前を付けた。


会長は、小3の娘。
副会長は、私。


さて、新人の小1の息子の役職はどうしようか。


普通なら「書記」「会計」とかだろうが、この会では書くことも、お金も発生しない。


「新人」とか「雑用」「見習い」というのもイヤだという。


「オレも ” 長 ” がついてるのがいいよ~」と、息子。


会長と副会長の30秒ほどの重役会議の末「副々会長」に決定。


まだ、小1で ほっぺもぷくぷく柔らかいので 私はひそかに「ぷくぷく会長」と呼んでいる。


ぷくぷく会長の入会理由は、本人は言わないが 私が目当て。


毎晩、娘と2人での運動にやきもちを焼いたのだ。


だから、ぷくぷく会長は 運動自体に興味はない。


すぐに私に運動中に抱きついたりしては、会長に「まじめにやれ!」と怒られる。


我が家の まりとも会の活動では、その日 どの運動をするかは 小1娘会長の意向で決まる。



最近の 会長のお気に入りは、動画主のお母さん。



【おかんと9分】アラ還のおかん振り付けの痩せるダンスで一緒に踊ろう!!【マンションOK】


しかしながら、私の体重に影響を及ぼさないのは、消費カロリーが 摂取カロリーを上回らないからに限る。


他にも、100くらい理由はある。


ズボラは、詰めが甘い。


脇も甘い。


運動しながら、明日の食べ物を考えている時点で 甘い。


眠りにつきながら、どれだけ食べても太らない健康な身体を手に入れたら、何を食べようかと思う時点で・・・。


以降の理由は ズボラにつき省略。