吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

シンプル イズ ベスト

お題「愛用しているもの」

 

台所のカレンダーだけにはこだわりがある。

 

こだわりと言ってもたいしたことはない。

 

日付が分かりやすく 日付の下にメモができる空欄があること。これだけだ。

 

日付の下の空欄に、家族5人分の予定を書くためである。

 

予定は 丁寧になんて書いていない。汚い走り書きだが、日に何回とそれを見て確認するから必要不可欠。

 

学生時代は、日付なんて二の次の 好きな芸能人や、ちょっと気取った絵やらイラストが全面にあるカレンダーを貼っていた。

 

家は、どこかの社名入りのカレンダーだらけ。

 

母もどこかの社名入りの日付だけのカレンダーに、予定を細々書いていたっけ。

 

「お母さん、ウチのカレンダーもう少しオシャレなものにならないのぉ?」なんて偉そうに言っていたな・・わたし。

 

それが今や、我が家のカレンダーはどこぞの社名だらけ。

バッチリ、母と同じ道をたどっているじゃないか。

 

シンプル イズ ベスト。

節約万歳。

 

結局、これなんだよ。

ここに行きつくんだよなぁ。

 

f:id:reysolharukei:20190102215256j:plain