吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

♪~きみに家督を譲りたい~♪

最近の流行歌に疎くなった。
台所仕事をしながら、ラジオを聴くが 音楽が流れても右から左に抜けてしまう感じ。


10代のころは、週末になると 流行りの歌のトップ10なんてのを ラジオにかじりついて聴いていたのが ウソのようだ。


ところが、先日 ラジオから流れてきた歌にびっくりした。
サビの部分で陽気なメロディーとともに聞こえてきたのは「♪~家督をゆずりたい~♪」


なに??家督をゆずりたい??
振り返って、おもわずラジオのボリュームを上げて再度確認。


間違っていない「♪~キミに家督をゆずりたい~♪」


レキシ - 「KATOKU」 Music Video (YouTube ver.)


この曲を、将来 子ども達に「君たちの時代だ!後は頼むよ!」なんて手紙とともに送りつけたら シャレが効いてるかな?


家督」なんて譲るほどの家じゃないけれど。


いや「家督はどうでもいいから 借金だけは譲ってくれるな」と、釘をさされるな。うん。