吾輩はズボラなるままに

中3、小6、小4の3児のママです。子ども全員明るく不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

カバンよ、カバン

普段使いのカバンというのは、普通、何個ぐらい持っているものだろうか。


私は、1つである。


何故1つかといえば、別のカバンを使う際に 中の荷物を移し替えると、必ず何か忘れるから。


その移し忘れるものが、どういう訳か、財布とか鍵とかカードとか、超重要なものなのだ。


何度 天を仰ぎ、何度 頭を垂れたことか。


バッグ イン バッグ というのもやってみたが、結果は同じ。


あぁ、書いていて 情けないズボラである。


だから、冠婚葬祭以外 使うカバンは1つだけ。


現在使っているのは、ナナメ掛けのカバン。


毎日毎日、雨にもマケズ、風にもマケズ、エコバッグ代わりに商品をギュウギュウ詰められたり、水たまりに落としたり、放り投げられたり・・使い倒して4年。


だいぶ、お疲れである。


そろそろ代替わりをしようかと、ネットで調べだして数か月。


どうもピンと来ない。


私の好きなカバンは、ナナメ掛けができて、チャックで開け閉め出来て、色は・・サイズは・・値段は・・。


ここ10年以上、好きなカバンの基本的部分は変わっていない。


今までは、探し出すと早く決まっていたのだが、今回はどうしたことか。


どこかの高価なブランドものを探しているわけではないから、そこまでこだわらずとも良いのだが、やはり買ったならば 使い倒したい。


今まで買ったカバンは、毎日 手入れをしているとかは皆無だが、毎日 私のカバンが世界一ステキ!と思ってきた。


だからこそ、新しいものを買うときには『これだ!!』と、ピンとくるのが、私には大切。


もう探さない方が良いのかとやめてみても、しばらくすると、やはり探してしまう。


カバンよ カバン、私の次のカバンはどこにある。


それとも、私のあまりの使い倒され方に、カバンに避けられているのかしらねぇ。