吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

神がいるかどうかは知らないけど

お題「最近気になったニュース」headlines.yahoo.co.jp


神がいるかどうかは知らない。


だけど、時々 説明できないような「偶然」がうまれる。


父親のように慕っていた亡くなった人の携帯にメッセージを送り続けた人と、


亡くなった人の携帯番号を偶然引き継ぎ、そのメッセージを黙って読み続けた人。その人は娘を亡くして傷心の日々だった。


4年間。


どんな気持ちで送り、どんな気持ちで届いたメッセージを読んだのだろう。


彼らの4年間は短かったのだろうか、長かったのだろうか。


今日 私は、下の2人の子どもを連れて夫が外出。長男と久しぶりに2人きりで昼食をとった。


神がいるかどうかは知らない。でもさ、時々。