吾輩はズボラなるままに

中3、小6、小4の3児のママです。子ども全員明るく不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

他人の懐具合

我が家の3人の子どもたちの誕生日は、毎回 義両親を招いて 食事をし、その後に好きなオモチャを義両親に買ってもらう。


11月は、7才の娘の誕生日。翌月はクリスマスもある。


誕生日が近づくと、娘は誕生日プレゼントと共に 寒い雪の国からくるサンタクロースからもらうクリスマスプレゼントも あれこれ考え始める。


先日「お母さん、私ねぇ サンタさんにゲーム機もらうんだぁ」
と、ニコニコしながら報告があった。


今まで、夫がだいぶ前に使っていたゲーム機を使っていたが 兄の持つ新しいゲーム機が欲しくなったようだ。


そして、その欲しいゲーム機は 兄のものより新しい最新版らしい。


最新版・・高いだろうなぁ。


ちょっと意地悪な心が「欲しいなら、誕生日にじいじとばあばに買ってもらったら?その方が早く遊べるよ?」


そう言ったら
「ダメだよ!ゲーム機高いんだよ。じいじとばあばのお金かなくなっちゃうでしょ?」


ほぅ・・祖父母の懐具合を考える年頃になったのかぁ。


「サンタさんは 世界中の子どものプレゼントを買うくらいお金持ちだから、高いのはサンタさんにもらうの!」


できればね サンタも安い 方がいい