吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

まさに、コレ

netallica.yahoo.co.jp



そう。まさに、我が家もこれなのだ。


私が 平日より、週末が嫌いな理由は これ。


家事という、育児という、仕事を 一緒にしよう。


仕事は分担したら、早く終わるでしょう?


私の願いは、たった これだけ。


そうして、週末が終わると 何となくホッとする。


「亭主 元気で留守がいい」この昔々の流行語が  今になってジワジワくる。


夫側からすれば「嫁は元気で無口がいい」ってところかな。


男と女は、わかりあえない。


他人同士、相手の思い通りにできるはずもない。


「だから 良いんだよ」そんな話を聞いたなぁ。


そうかも?と、思ったり


違うわい!と、思ったり。


何となく、そうやって過ごして夫婦の時間が いつのまにか長くなっている感じ。