吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

新しい土地。夕方。

引っ越して4日。


予定通り、段ボールが全く片付かない。


毎日、近所のスーパーに用があってもなくとも行く。


子どもたちの息抜きがてらもあって、買い物が長い。


昨日は、子ども3人と片道1時間近くかけて海のそばにある博物館に行った。


そして、今 郵便局に来た。用事は、ずいぶん前に終わったが郵便局の前の公園から 子どもたちが離れない。


あぁ、今日も夕食は弁当にするかなぁ。


そろそろ、ちゃんと作らなきゃと思いつつ。


今日も日が暮れる。


セミの声と、噴水の水の落ちる音、5時の時報


今、ここに引っ越してきて初めて 声をかけてもらった。「暑いですね。あそこで遊んでいるのは、お子さんですか?」と。


少し、ここでやっていける自信がついた・・かな