吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

ズボラの法則

matome.naver.jp


そろそろ買い替えの時期だろうなぁという 我が家の洗濯機が、動きが悪いので 修理を依頼した。


こういうとき、何故だか 我が家の洗濯機は 頑張って動いちゃうのである。


だから「いやぁ・・動きが悪かったんですよ。昨日までは全然」「ホントなんです。あれぇ?なんで動いてるのかなぁ?アハハハ」という言い訳を、修理の方にしどろもどろに言う。


水道とか、冷暖房とか、ガスレンジとか、こういう確率が多い。


他に、もう1つ。これと同じ現象が私の身体にもみられる。


腹痛・頭痛・・どこかが痛む。昨日今日からの痛みではない。年齢的にも行っておいた方がよかろうと病院に行くと、痛みが消えている。


待合室にいるまでは、確かにチクチク・シクシク痛んでいたのだが 診察室で「どこが痛むのか?」と尋ねられると消えている。


「いやぁ・・あのぉ 今は痛くないんです。いつもはこの辺りで・・えっとこっちかな?」「ホントです。待合室では、ちょっと痛くて」こちらも、しどろもどろ。


痛む場所と、年齢的なものを考えてなのか 大きな病院に紹介状を書いてくれたので 大きな病院へ 数日後に行く。


大きな病院へ行くまでの数日間、全然痛くない。


「行く必要ある・・かな?」でも、素人判断も怖いので行く。


診察室では、以前よりしどろもどろ。「あの・・前は痛かったんですけど、なんか良くなっちゃって」「ここらへん、前は・・あのぉ痛かったんですよ~。なんでかなぁ全然痛くなくて」


「長年連れ添った夫婦が似てくる」なんて話はよく聞く。


「長年連れ添った機械は、使う人に似てくる」なんて話は・・・。ズボラの法則か??