吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

あなた と 私

私と主人は、正反対なことが多い。

 

あなたは 好奇心旺盛で、私は保守的で。

 

あなたは 下戸で、私は 酒豪で。

 

あなたは 甘い物が好きで、私は 苦手で。

 

あなたは 痛みに強くて、私は弱くて。

 

あなたのズボラを私は許せなくて、あなたは私のズボラを許してくれて。

 

あなたは お出かけ好きで、私は 出不精で。

 

あなたは 人混みが好きで、私は 嫌いで。

 

あなたは 私の好きなサッカーを好きになってくれて、私はあなたの好きな野球は好きになれなくて。

 

 

日曜日、家族でサッカー観戦に行った。実は、私、かくれサポーター歴25年。あなたは、結婚してからだから16年。

 

「ちょっと遠いけれど、行こうよ」あなたが誘ってくれたけれど、ちょっと面倒だと思ったんだ。

 

でも、行ってよかったよ。

 

雨があんなに降っていたけれど、試合中はそれほど降らなかったね。

 

久しぶりに、あんな大声出したよ。気持ちがよかったよ。

 

試合も勝ったしね。でも、子どものトイレにつきあっていて得点シーンを見逃したけれど。

 

久しぶりに、運転席と助手席のとなり同士。2人で話ができたね。