吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

ズボラ 浴室清掃時間を考える

先日、病院の待ち合い室で 主婦むけの雑誌を読んでいた。


その雑誌の読者投稿ページに、目がとまった。


「主人に風呂掃除をさせたら、5分くらいで"終わった!"と言うんです。イヤになる!」


なに!?世間では「風呂掃除に5分」は、掃除に値しない時間なのか・・なんてこった。


ズボラ主婦に衝撃がはしる。


後日、自宅で風呂掃除にかかる時間を計測してみた。


超急いでいるときは、5分かかっていない。
「まぁまぁ、それなりに」のときは8分。


どちらも、雑誌で言われていた「5分くらい」である。


世間では、いったい毎日の風呂掃除に 何分かけるのが一般的なのか。


「ズボラの常識は、世間の非常識」を改めて思った。


思ったが、やはり今日も風呂掃除は5分くらい。


ズボラは、簡単にはなおらないと 改めて思った。


なんてこった。

f:id:reysolharukei:20190201113429j:plain