吾輩はズボラなるままに

15才、中1、小5の3児のママです。子ども全員明るくニート&不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

マネキン 春

いつも歩く道に、洋品店がある。「洋品店」なんて今は言わないな。

ブティック? アパレルショップ?まぁそんな名前だ。


スタイル抜群のマネキンが洋服を着て、ショーウィンドーでポーズをつけて立っている。


マネキンが、今 着ている服は 春の装い。
花柄のミニワンピース。花柄のミニのフレアスカート


とても私なぞには着れない代物を、軽やかに彼女たちは着こなしている。


ショーウィンドーは、春真っ盛り。


「早く暖かくなるといいなぁ」

「でも、あたたかくなったら花粉がなぁ」

「今年の流行は、花柄なのか?」


そんなことを思いながら、分厚いコートにぐるぐる巻きのマフラー姿で 横目でチラリとマネキンを見る日々。


季節先取りの物言わぬ彼女たちは、毎日 ポーズをきめながら 私の心の呟きが聞こえているのか否か。


「ねぇ マネキンの彼女ぉ~春もいいけどさぁ、なにより 筋肉痛にならない?そのポーズ?」

「この努力が私たちの完璧なスタイルを成してるの!薄着の季節がくるのよ。アンタのそのブヨブヨの身体、どうすんの!?」


彼女たちは、言葉よりポーズで表現するタイプのようだ。

f:id:reysolharukei:20190201112705p:plain