吾輩はズボラなるままに

中3、小6、小4の3児のママです。子ども全員明るく不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

昼風呂

お題「ちょっとした贅沢」

 少し前、子どもと私がインフルエンザに感染していた頃。


reysolharukei.hatenablog.com


数日経つと、すっかり良くなったが 学校へは出校停止中であった。

 

では、日中の暖かいうちに 皆で入浴しようじゃないかと 早速に用意をした。

 

窓がある我が家の浴室だが、普段は 夜に入浴するものだから 日の光が入ることの恩恵が受けられない。

 

子どもと4人で、昼前に入浴。

「電気つけなくていいね」

「ホテルにいるみた~い」

「そうだね。ホテルに泊まると 朝、お風呂に入るもんね」

 

これで、ホテル同様 キレイな部屋に食事が用意されていたら、最高だけどなぁ。

 

ホテルの大浴場のように、手足をのんびり伸ばすどころか これ以上ないくらい縮こまっての入浴。


だが、日の光がさす お風呂はやっぱり贅沢だ。

 

贅沢は、案外 身近にあるんだな。

 

f:id:reysolharukei:20190127211415j:plain