吾輩はズボラなるままに

中3、小6、小4の3児のママです。子ども全員明るく不登校中。ズボラ万歳で過ごしています!

やる気はエルビスとともに

youtu.be

A Little Less Conversation

A Little Less Conversation

 

 主婦業をやりたくないときが、毎日ある。

 

でも、やらなくてはならない。

でも、やりたくない。

 

そんなときは、音楽に頼る。それに限る。

 

ノリノリの曲でなくてはならない。

エルビスでなくてはならない。

A Little Less Conversation でなくてはならない。

 

 

初めてこの曲を聞いたのは、日韓サッカーワールドカップがあった2002年に流れていたナイキのCMだった。

 

私は、 20年以上のサッカーファンである。

 

子どもが生まれてからはご無沙汰であるが、当時は 週末は スタジアムでのサッカー観戦と決まっていたものだ。

 

今は、年に1回の観戦がいいところ。寂しいかぎり。

 

話しはもどる。

 

CMには 異端児として何かと物議をかもしていた「ヒデ」こと中田英寿トッティロナウジーニョダービッツフィーゴ・・・と世界中の選りすぐりのサッカー選手が出演していた。  

 

これがとにかくカッコいい。

今見ても、抜群にカッコいい。

 

サッカー界の超スター選手が、船の中で更に檻に閉じ込められ その狭い空間でサッカーの試合をするよう命じられる。

 

命じる側も、かつてのスター選手。

 

せまい檻の中で、ため息が出るような技術をくりだしながら試合をするのだ。

 

そのCMでかかっていたのが、上記のエルビスの曲。

 

とっかかりは、どうあれ 今は、私のやる気を出すための曲だ。

 

これをリピートし続ける。

 

そんなんだから この曲は、子どもたちにも「お母さんがやる気を出す歌」「”カモン、カモン”(歌詞の1部にある)の歌」として定着した。

 

子どもは、あまりこの曲はお気に召さない様子。

仮面ライダーの主題歌や プリキュアの主題歌の方が良いらしい。

 

いつか、この曲の良さを分かってくれる日がきたら 一緒に鑑賞したいものだ。

 

いや、そのまえに 今すぐ誰か家事をすべてやってくれ。

いや、少しでもいい。手伝え‼️

 

ほら、そこ‼️ 床はゴミ箱じゃない‼️ 

ほら、そこ‼️ 宿題は終わったのか?

ほら、そこ‼️鼻くそを食べるんじゃない‼️

 

あぁ・・・エルビス